麻痺は残る。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > もんたわ > モンタワ@マイスタ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

モンタワ@マイスタ

もんたわ 2009.03.22 Sun

もう色々なところで散々書かれてると思いますので、かるーい気持ちで見て下さいネ^q^

持ち物:
課金pot
数は多いほどいいでしょう。ぼくはダーツで溜まってた中級課金使いました
チュー妙薬・豆粒キウイアイス
使ったのは最上級チュー(効果25s)でした。物理無効が出るまで前の部屋で粘りましょう
これと豆キウイを併用して、敵の数を一気に減らすのが目的です
ステ料理、チョコシューなど
体力・幸運料理を主に使いました。普段の狩りで使う料理を使います

追記で各階攻略
※120階エレベータで登ったこと前提で書いてます
基本的に、アシュカノン~ライキリまでの攻撃スキルを使っていきます
CT中はジャンプで逃げ、CTを終えたら再使用の繰り返しで大丈夫です
自分のステ→HP6000弱、移動速度は13%+15%+15%+51%=94%。レベルは138です

121F@マッスルリング
ノンアクティブ。攻撃スキルの繰り返しでOKです。

122F~124F@魔王、セルキー、大王
ここからアクティブ。以降の部屋は、入ったらまずジャンプで逃げて、タゲを取られないように。
121Fからチョコシュを使ってた場合は、124F終わり頃に丁度効果が切れると思います
逃げつつ攻撃スキルを撃っていれば自然と数は減ります。
大王魔王にはプッシュが有効なので、逃げに活用したりなんだり。

125F@黒月姫
入ったらすぐに休憩室に。そこでチュー薬を使い、物理無効が出たら飛び出して
キウイを食べて攻撃スキル。これで多くは倒せると思います
ただし魔法系攻撃もあるので、全くノーダメージというわけではないので注意しましょう
チュー効果が切れそうになったら、助走を使いつつ休憩室に逃げましょう
あとはチューのCTを待って、物理無効を引いたら再び部屋から出て攻撃スキル
あらかた数は減ってるはずなので、キウイのCTを待つ必要はないでしょう

126F@ジェーン
ダウン系の攻撃を持っているので、ダウン中に背後を取られないように注意
プッシュSMGが有効なので、使いつつ逃げて、攻撃スキルを撃ちましょう

127F@ジョニー
ここに入る前にオプションでエフェクトを最小にしておきましょう。毒霧で動作が重くなります
吹き飛ばしでスキルをキャンセルされないように注意。

128F@影忍者王
攻撃スキルを撃ちつつ、CT中は逃げるだけ

129F@テング
吹き飛ばしで白ダメ2000、クリダメ4000弱出るので、下手すると乙ってしまうことも
洗濯されてる時に吹き飛ばされると死んじゃったりするので、HPは常にフル近くを維持
スキルはキャンセルされてしまうこともあるので、遠くからor気付かれていない敵に撃ちましょう
ライキリはジャンプキャンセルで使用、突進だとキャンセルされやすいのでお勧めしません

130F@覚醒プリリン
クリダメで3000近くもらうことがあるので注意。油断せずにのんびりやりましょう
ここで死んだら泣くに泣けないので、課金ある場合は惜しみなく。HPは常にフルで

モンタワクリア\(^o^)/
HP多いし、攻撃スキルがなかなかの威力なので、他の職に比べて楽なんじゃないかなと
そしてクエストが出切るらしいLv139になって制覇を目指すのがいいですよ。

今は5次もあるので、たぶんさらに楽かと
 
 

Comments

name
comment
みかんず : URL

#QEY4qdsU Edit  2009.03.22 Sun 12:15

なるほど!チューで物理攻撃軽減できるんですね!
次回、行く時使ってみたいと思います!

ぽr : URL 攻略おめでた!

#28.pOY7Y Edit  2009.03.24 Tue 23:28

黒月の休憩室は使い方次第なんだねぇ・・・
ともあれお疲れ様でしたb
関係ないけど
モンタワ以降、チューとキウイとイチゴを
持ち歩くようになったサブブレ。。
隼7の雪輝丸に便利w

うがつ : URL レス

#mvcB0rpk Edit  2009.03.25 Wed 11:04

>>みかんずさん
黒月はチューなしだと相当課金を使っちゃうんじゃないでしょうか・・・
チューでハズレを引いて、CTが終わるのを待つ間暇なのが欠点カモ
チカチカ光る指輪ゲット頑張ってください

>>ぽるさん
僕も最初休憩室使って、出て即グシャを経験していたので敬遠してたんですが、チューがあると結構使えるかも?と思いました
色々アドバイス下さってありがとうございました!

実は自分もタワー以来持ち歩くようになってしまいましたw
タワー周回のミノの部屋とかではチューキウイ使ってみたりしてます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
