麻痺は残る。

Home > 2010年06月

 


 
 

idle idol

もう6月も終わりそう。日が経つの早くて驚く。

充実した時間≒楽しい時間、楽しい時間は時が経つのが早く感じる。
退屈した時間≒退屈な時間、退屈な時間は時が経つのが遅く感じる。

ということは僕は毎日充実した生活をしてるってことになるのかな。はてさて…

●最近考えたこと・思い出したことナド
・ご近所が焚いてる蚊取り線香の匂いを嗅ぐと、昔の記憶がよみがえる。記憶と匂いって結構密接に関係してるんだな
=プルースト現象っていうらしい。

・英単語覚えてる時。一度見ただけで完全に覚えられる単語と、何度やっても同じ間違いをする単語があるな

・他人の言うことに何でも反発、反対の意見を言ってればいいと思ってる子どもな大人。
他の誰かが言ってたことを自分の意見のように語ってるだけの子どもな大人。

大学の頃のある教授。「哲学者△△が言うには○○だそうだ」 それで?という感じだった。
あなたの意見が聞きたいのに。
 
